TALL TALES

Tall Tales:「ホラ話、大嘘」。でもオレって結構正直者・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回の猛者たち

んで肝心のライブの内容報告

まず最初はTESTAMENTのギタリストエリック・ピーターソン率いるDRAGONLOAD。
このバンドはブラックメタルなだけあって、白塗りメイクを施して登場。
ブラストビートで轟音を響かせつつ、シンセサイザーで荘厳な雰囲気プラスして、
場に独特な空気を作り上げてました。
ただ、スラッシュとテンポが違うからデスとかブラックってノリにくいよね。
それでも演奏は上手いし、結構楽しめたけど。

次は全く知らないバンドONSLAUGHT。
ハイテンションなB長髪&ロンゲの大男Voは時々相撲したりして笑えた。
ただ、リードのGはノリが違うらしく、Voが絡むとウザそうな顔してたからマイナス。
ああいう顔されると、こっちの気が萎えちゃうですよ。
曲は全然知らんかったけど、ノリのイイ曲もあって割と楽しめた。

そして待ってましたのSODOMが登場。
トム・エンジェルリッパー様は低く構えたベースがメチャクチャ格好良くて、
壮絶なシャウトとピックさばきにすっかり見とれてしまった。
SLAYERばりの激烈チューンの数々や、どっしりしたヘヴィチューンも良かったけど、
最高だったのはMOTORHEADの「Ace of spades」のカバー。
MOTORHEAD大好きな自分にとっては(当日MOTORHEADのTシャツを着てました)、
ここが今回のハイライトでした。みんなメッチャ暴れてた。

そしてVENOMの穴を埋めるべく、トリを飾ったのがDEATH ANGEL。
04の時も最高のパフォーマンスを見せただけに、安心して見てられた。
新譜は無いので、前回と同じようなセットリストだったけど、やっぱ良いバンドだ。
ロブ・キャヴスタニー(G、Vo)はGも上手いし、Voも味があって良い。
個人的にはマーク・オセグエダ(Vo)の声より好きだったりする。
もちろんマークのカリスマ性は唯一無二だけどね。
この二人のアクションは特に際立ってた。


とまあ、最初にケチが付いた今回のTHRASH DOMINATION 06、
個人的には凄く楽しめました。
特に期待してたSODOMとDEATH ANGELは頑張ってくれたし。

次回はキャンセルの無いように満員の観衆が集まることを期待したい。
TESTAMENTが1年遅れで来たように、VENOMは来年きてくれるんだろうか?



VENOM、THRASH DOMINATION出演キャンセル

スポンサーサイト
  1. 2006/09/17(日) 23:17:59|
  2. ライブのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CATHEDRALキタ(゚∀゚)ッ!! | ホーム | THRASH DOMINATION 06 結果報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://talltales.blog51.fc2.com/tb.php/10-0fb3a188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIN250

Author:SHIN250
趣味は音楽(ハードロック・ヘヴィメタル)とバイクを少々。あとテレビっ子でお笑い好き。そんなあれこれをブログに書いてみたりします。(ちなみに写真のは借り物バイク・・・。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

FC2 Blog Ranking

ブログフリーク

人気ブログ検索 - ブログフリーク

人気blogランキングへ

RSSフィード

