TALL TALES

Tall Tales:「ホラ話、大嘘」。でもオレって結構正直者・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界最強のROCK'N' ROLL!!

キッス・オブ・デス キッス・オブ・デス
モーターヘッド (2006/09/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


評価:90点
・30周年を迎えてなおもというか、その勢いは留まる事を知らない
レミー・キルミスター御大率いるMOTORHEADの18枚目(!)のスタジオ盤。
往年の爆走ロックは勿論、渋いブルーズ曲や、味のあるバラードもあり、
捨て曲無しのバラエティに富んだ内容で、充実の内容だった前作「INFERNO」
を凌駕するほど強力な快作に仕上がっている。
前作がメタルっぽい雰囲気だったからか、今回はロック色が強く出ていて、
初期の名曲を彷彿させる場面も多い(そりゃMOTORHEADだからね)
最近のMOTORHEADは聴いてないって人や、MOTORHEADを聴いたことない人には
是非聴いてもらいたい一枚。

↓新作を視聴できるサイトがあります
ここから視聴できます
全曲視聴できるなんて太っ腹だ!
しかも本を模したデザインがまたクール。(しばらく遊んでしまった(笑))


個人的にロックンロールはそれほど好きじゃなくて、
それ系のバンドは殆どCDを持ってないんだけど、
MOTORHEADだけは別格で、音楽性、ルックスなど全てが大好き。
それだけに、これほどのアルバムを作ってくれたのは嬉しい限り。

前作の”Killers”のような文字通りこれだ!っていうキラー・チューンは
今回は無いような気がするけど、(っていいつつSucker~Triggerまでかなりキてるけど)
全体の曲が粒揃いで、どの曲を聴いてても自然と体が動いてしまう。

また、バラード曲の”God Was Never On Your Side”も良い曲で、
しゃがれたレミーの声が男の哀愁をひしひしと感じさせてくれる。
ちなみにこの曲にPOISONのC.C.デヴィルがソロを提供してるらしいけど、
あれってホントに彼が弾いてるの?かなり良い感じなんですけど。
(POISONでのギターソロはかなり評判悪いそうだけど・・・。)

バンドの演奏も素晴らしくて、”Devil I Know”のようにレミーとフィル(G)が
掛け合いでソロを弾くとこなんかは最高に格好良い。
個人的には今のトリオが”黄金トリオ”の名がふさわしい編成だと思う。

MOTORHEADを見たのはBeast Feastが最初で最後だけど、
このアルバムを機に是非来日して欲しいところ。
(去年は諸事情で流れた模様)
彼らを日本に呼ぶためにも、みんなでCD買おうね!!
(ドイツや北欧ではかなり売れてるですよ)

スポンサーサイト

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/24(日) 22:50:03|
  2. MOTORHEAD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ラテンとロックの融合 | ホーム | 大丈夫なのか?>>

コメント

 こんばんわ。

 MOTORHEADの新作、上手く評価されてますねぇ。
 私も実はロックは好きでもロールがちょと苦手だったりしてます。が、レミーは特別ですよね。
 前作の「INFERNO」もさる事ながら、今回も力作過ぎて…最高です。 特に、記事にも書いておられる”God Was Never On Your Side”の声。 たまらんです。(さっそく着信音にしてます)


 写真のバイク、後ろ姿でシャドウとお見受けしました。…(と思ってたら、バイク・カテゴリに書いてました…) 私も、愛機はシャドウでした。 今は、乗り換えに勤しんでます。 

 …と、長くなりました。  では、またの機会に。
  1. 2006/09/26(火) 01:50:59 |
  2. URL |
  3. 矜恃 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、こちらのサイトにコメントとトラバありがとうございました。
今回のアルバム、私もとても気に入っています。
30年経ってもあのパワーと迫力は凄いを通り越してますね。
日本盤はまだ買ってないので早速買いたいと思います!
  1. 2006/09/26(火) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. イノリカ #3nCxcry2
  4. [ 編集]

コメント有難う御座います

>矜恃さん
アルバム評価については、感じたことを上手く文章に出来ないので
自信がなかったんですが、誉めて頂いて嬉しいです。
最新作はイイですよね。今もヘヴィローテーションで聴いてます。
写真のシャドウはレンタルなんですけど、気に入ったので、
いつかは愛車にしたいなぁ、なんて思ってます。
まだまだ始めたばっかりのブログですが、
良かったらまた身に来てくださいね。
  1. 2006/09/27(水) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. SHIN250 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

祈・来日

>イリノカさん
コメント有難う御座います。
輸入盤のみならず、日本盤まで買われるとは
ファンの鏡ですね。
イリノカさんのようなファンがもっと増えれば
日本公演も盛大にできるんですけどね。
30周年は逃したけど、このアルバムで
また日本に戻ってきて欲しいです。
  1. 2006/09/27(水) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. SHIN250 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://talltales.blog51.fc2.com/tb.php/14-0c208e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近聴いたもの

Motorhead &quot;Kiss Of Death&quot;新作です。何かどっかで聴いたことがあるような曲ばっかりなのですが、それが個性になっているので全然気になりません。イノリカはMotorheadを聴くと、どこかほっとするのです。Lemmy &quot;Damage Case&quot;レミーがMotorhead以前のバ
  1. 2006/09/26(火) 20:30:35 |
  2. NAPOLEON RECORDS BLOG

プロフィール

SHIN250

Author:SHIN250
趣味は音楽(ハードロック・ヘヴィメタル)とバイクを少々。あとテレビっ子でお笑い好き。そんなあれこれをブログに書いてみたりします。(ちなみに写真のは借り物バイク・・・。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

FC2 Blog Ranking

ブログフリーク

人気ブログ検索 - ブログフリーク

人気blogランキングへ

RSSフィード

