TALL TALES

Tall Tales:「ホラ話、大嘘」。でもオレって結構正直者・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月は多忙だ

こないだLOUD PARKが終わって、
まだ体が完全回復してないってのに次のライブが来てしまった。
しかもそれはIRON MAIDENですよ。

なんでこんなに連発してんだろ?
見たかったFAIR WARNINGもLOUD PARKとかぶっちゃったし。
メタル以外でも10月は沢山来るみたいだし。

耳がなかなか治らなかったから、日曜くらいからようやく予習を
始めたんだけど、新譜は全然間に合いそうにないな。
まあ、メロディだけでも押さえておけばいいか。

MAIDENって現役ってイメージを出したいのか、
アルバムリリース後のツアーは新曲を沢山セットに入れるんだけど、
それってどうなんだろ?
MAIDENくらい良い曲をいっぱい持ってると、新曲入れちゃったら
その分聴けない曲が増えて不満が出るような気がするんだけど・・・。
(KISSなんかは新曲を作ることより、昔の曲を演ることの方が重要視されてるけどね。)

というかそれ以前に、新譜を丸々再現するライブをやったりしてるらしい。
ん~、日本公演でもそれをやるのかな?
できれば新曲は2、3曲くらいで抑えておいて欲しいかも。
アルバムとして聴くのはいいんだけど、プログレッシブ的な長めの曲を
ライブで演られるとダレてしまいそうで・・・。

ともあれ、MAIDENのライブが見れるのは楽しみ。
なにより全快のブルースのパフォーマンスが見れるのが嬉しい。
前回のDANCE OF DEATHでは脇腹負傷して、何度か裏に引っ込んでたからね。
(それでも歌はしっかり歌ったのは流石だけど)

そんなオレは今更のようにROCK IN RIOのDVD見てます。
そして明日は仕事早退して行く不良サラリーマンなのでした。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/24(火) 22:48:51|
  2. ライブのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そりゃないよMAIDENさん | ホーム | LOUD PARKの後で・・・>>

コメント

今回のメイデンは

新作通しでやるんじゃないですかねえ。
自分は行かないんですけど。
そういえば、前回は骨折してたんですよねえ
  1. 2006/10/24(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

通しでやりました・・・

>ミュージニーさん
仰る通り新作の完全演奏をやりました。
新作は良い出来だとは思いますが、同じようなタイプの曲が多く、
しかもプログレ要素が強くてノリにくいので、
後半は聴いてるのが辛かったです。
その後はFear of the dark、2Minutes to Midnightなどの
過去の名曲もやりましたが、新曲をあれだけやったので
数曲しかやらず、はっきりいって消化不良でした。
座ってる人も多かったけど他の人達はどう思ったんでしょうね。
  1. 2006/10/26(木) 01:18:18 |
  2. URL |
  3. SHIN250 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

他のサイトさんでも

そんな感じのことが書いてありました。
あまりの盛り上がらなさに
ブルースが泣きまねをしたみたいですね?
確かに乗れない曲は座っちゃいますよねえ...
  1. 2006/10/26(木) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ

>ミュージニーさん
やっぱりそう思った人も多かったんですね。
新曲にもいいとこはあるので、
なんとか頑張ろうとしましたけどダメでした。
ブルースの歌やパフォーマンスは凄く良かったんですけど。
  1. 2006/10/28(土) 14:07:17 |
  2. URL |
  3. SHIN250 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://talltales.blog51.fc2.com/tb.php/21-f43886bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIN250

Author:SHIN250
趣味は音楽(ハードロック・ヘヴィメタル)とバイクを少々。あとテレビっ子でお笑い好き。そんなあれこれをブログに書いてみたりします。(ちなみに写真のは借り物バイク・・・。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

FC2 Blog Ranking

ブログフリーク

人気ブログ検索 - ブログフリーク

人気blogランキングへ

RSSフィード

