TALL TALES

Tall Tales:「ホラ話、大嘘」。でもオレって結構正直者・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そりゃないよMAIDENさん

行ってきましたIRON MAIDEN武道館ライブ

朝から張り切ってたんだけど、
残業のせいで30分程遅刻・・・。

会場に着いたら新曲のBrighter than a thousand sunsが流れてる。
ってことは・・・やっぱり今回は新譜を完奏するんだね・・・。
(これってThe Early Daysのツアーで昔の曲を演りすぎたから?)

遅刻したせいもあって、新曲のとこは全然のれなかった。
(頭のDifferent worldを聴いてないせいもあるかも)

それは他の人達も同じようで、下のフロアの前列あたりは一生懸命
手を振ったりしてたけど、オレのいた1階席なんかは殆どが静観してる感じで、
席に座っちゃう人や外へ出て行く人が沢山いたです。

そんなダレ気味の新譜完奏が終わって、ブルースのMCの後に聞こえてきたのは
Fear of the darkのイントロ。
ここで寝た子が起きるが如く(?)、全員立ち上がってメロディーを合唱する。
やっぱこうじゃないとね。
その後はIron maidenをやって、一度引っ込んでからアンコールが2Minutes to midnight、
The evil that men doときて、Hallowed be thy nameで終了。

・・・ってRun to the hillやらずに終わるの?
場内に客電がついた時は思わず「マジで!?」って叫んでしまった。
まあ、新譜丸ごとやれば時間も足りないんだろうけど・・・。
なら、Iron maidenなんてやらずにThe Trooperやればいいのに。
(同じ1stなら思い切ってProwlerとか聴きたいなぁ。)

とまあ、色々不満を書いたけど、それもMAIDENに対する期待が大きいからってのもある。
あと、直前にLOUD PARKに行ってきたってこと。
やっぱオールスタンディングは会場の一体感が違うしね。
席があるとどうも弾けられないのはオレだけじゃないハズ。

KISSなんかみたいに新譜を出すことを半ば諦めるのは現役のバンドの姿勢としては
後ろ向きだし、今のMAIDENはHM全盛期に迫るほどの勢いを持ってるとはいえ、
今回の試みは正直言って共感出来ない。
(昔の曲にしか興味を持てないファンもダメだとは思うけど)
もしMAIDENが新譜のツアーやるときは丸ごと演奏するってのを続けるなら、
もうMIADENのライブは行かなくなるかも・・・。
そんなことにならないように、セットリストは慎重に考えて欲しいところ。
  1. 2006/10/26(木) 01:44:53|
  2. ライブのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LOUD PARK 06 1日目の感想 | ホーム | 10月は多忙だ>>

コメント

期待が外れると

結構大きいですよね?
でも、あらかたは覚悟できていたから
まだ心の準備が出来ていて良かったんじゃないでしょうか?
自分はドリームシアターのカバーナイトの日に行って結構期待していたら
なんとDEEP PURPLEだったので凄い複雑な気持ちでした。
  1. 2006/10/29(日) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

SHIN250さん、こんばんわー!
こちらへの訪問は初めてになります。これからもよろしくお願いします。
大阪ではブログ等々で情報が回っている為か大分周りの反応が違っていました。
でも、なんとなく次回からはこういう試みはないような気がします。やっぱり「EARLY DAYS」で来なかったのがバツですよね!
  1. 2006/11/01(水) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. あっこ #dWtIA1FQ
  4. [ 編集]

>ミュージニーさん
確かに情報があらかじめあったのは救いでした。
その分次は?次は?って変に期待することもなかったので。
にしてもDREAM THEATERもやってくれますね(w
なんかお気持ちお察しします。
METALLICAのMASTER~をやった時もあったらしいから、
それから比べると凄い違いですね。
  1. 2006/11/02(木) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. SHIN250 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>あっこさん
見に来て頂けてありがとうございます。
大阪まで行かれるそうで、そのファン魂には恐れ入ります。
自分はどんなに好きなバンドでも2回以上見に行ったりしないので。
それが遠い会場なら尚更です。
以前関西にいましたが大阪はファンがアツいですから、
その分余計に反応が良かったのかもしれません。
EARLY DAYSツアー日本でも見たかったですね。
  1. 2006/11/02(木) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. SHIN250 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://talltales.blog51.fc2.com/tb.php/22-cb77d563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHIN250

Author:SHIN250
趣味は音楽(ハードロック・ヘヴィメタル)とバイクを少々。あとテレビっ子でお笑い好き。そんなあれこれをブログに書いてみたりします。(ちなみに写真のは借り物バイク・・・。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

FC2 Blog Ranking

ブログフリーク

人気ブログ検索 - ブログフリーク

人気blogランキングへ

RSSフィード

