TALL TALES

Tall Tales:「ホラ話、大嘘」。でもオレって結構正直者・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝王の貫禄

行ってきましたEXTREME DOJO Vol.16

ただ、この日はついてないことに、
人身事故のせいで山手線が止まって
着いた時にはトップのNAGLFARは終わってた。
まあ、よく知らんからいいけど。

んで、次のSATYRICONはというと、
頭あたりの曲とラストはブラックメタル然としてはいたけど、
全体としては、これってホントにブラックメタルなの?って感じがした。

妙にポップなノリの曲があったりして、オレとしては今一つ。
これならTESTAMENTのエリックがやってるDRAGONLOADの方が
ずっといいな。

ただ、紅一点のキーボードの姉さんがスゲェ勢いでヘドバンしてたのは
良かった。(肝心の音は全然聴こえんかったけどね)

まあ、そんなことよりも、とにかくCELTIC FROSTでしょ!
地下暗黒メタルの創始者として、VENOM同様に崇拝されている彼らが、
長い沈黙から復活し、さらに初来日公演をやってくれるんだから。

って大げさに書いときながら、オレは新譜と「To Mega Therion」しか持ってないし、
正直そこまで入れ込んでいる訳じゃなかった。
でも、せっかくあの有名なバンドがくるんだからって足を運んだら、
これが大正解、つか行かなかったら絶対後悔してた。

登場前から荘厳なSEがかかって雰囲気を作りだし、
黒い宣教者(?)といった感じの出で立ち、振る舞い、
分厚くヘヴィでディープな演奏は驚愕の一言。

多分、観客はブラックメタルの早い曲を期待していたんだろうけど、
大半はスローでダークな曲が占めていて、
デス、スラッシュというよりは、ドゥームのディープな世界を作り上げていた。

オレはCATHEDRALTHE OBSESSEDなんかが大好きな
ドゥーム野郎だからして、もうアタマからケツまで、
本当に、心底最高のライブだったと思ってる。

CDで聴くだけじゃ、このバンドの凄さは分からないんじゃないかな。
オレもライブを聴いて初めてこのバンドの曲が持ってる力を
知ったようなところがあるし。

今日と明日はそれぞれ大阪、名古屋とライブがあるみたいだけど、
見ないと後悔すること必至。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/01/17(水) 14:02:04|
  2. ライブのこと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<サマソニもいいかも | ホーム | 明けてしまった>>

コメント

なるほど...
DOOM系が好きなんですね。
ストナー系とか最近単語が難しすぎてわかりません。
キャンドルマスは好きでしたが...
  1. 2007/03/24(土) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ストーナー系は好きじゃないですけど

僕の場合、とにかくBLACK SABBATHが
大好きなもので・・・。
その流れでCATHEDRALも好きになったと。
CANDLEMASSは巨漢のシンガーのインパクトが
凄いですね。
音楽性も神々しくて僕も好きです。
  1. 2007/04/05(木) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. SHIN250 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://talltales.blog51.fc2.com/tb.php/28-e2ef9e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(土) 01:49:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(土) 01:49:19 |

プロフィール

SHIN250

Author:SHIN250
趣味は音楽(ハードロック・ヘヴィメタル)とバイクを少々。あとテレビっ子でお笑い好き。そんなあれこれをブログに書いてみたりします。(ちなみに写真のは借り物バイク・・・。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

FC2 Blog Ranking

ブログフリーク

人気ブログ検索 - ブログフリーク

人気blogランキングへ

RSSフィード

